結婚式を挙げるキッカケとして、妊娠のタイミングを選ぶ方が多くなってきていますよね。
今では、群馬県だけでなく全国的にも当たり前になってきているので、「授かり婚」や「マタニティ婚」などと呼ばれる、マタニティ専用のプランを用意している結婚式場も多く見られます。
■マタニティ婚はいつ挙げる?
キッカケが妊娠だった場合、いつ頃結婚式を挙げれば良いのか悩みますよね。
マタニティ生活の初期の段階では体調不良が多かったり、赤ちゃんの状態も不安定なことが多いので、安定期に入ってから挙げるのがおすすめです。
ただ、マタニティ期間の安定期ならいつでも良いかというと、そうでもありません。
お腹がとても大きくなってからだと、バランスが取りづらく動きにくかったりと、安全面でもあまりおすすめできないので、安定期に入ってから少し経ったタイミングが一番おすすめですよ。
■マタニティウェディングの式場はどうやって選ぶ?
マタニティウェディングを考えている場合、はじめての結婚式に初めての妊娠で、分からないこともたくさん出てくると思います。
そんな時に頼りになるのが、結婚式場の担当プランナーさんですよね。
ウェディングのプロフェッショナルであるプランナーさん。マタニティのことにも詳しい「おめでた婚サポートプランナー」という、より妊婦さんにとって安心できるスタッフがいる結婚式場もあるので、事前に調べてそういった会場を選んでおくと安心です。
「おめでた婚サポートプランナー」のいる式場であれば、妊娠の週数まで確認しながら、結婚式の日取りをおすすめしてくれるだけでなく、よりマタニティ生活を理解した上で準備期間もサポートしてくれます。
何かと心配事も多いマタニティ期間に、結婚式だけでなくお腹のことまで親身になって支えてくれる存在がいるのは、心強いですよね。
■体調と相談しながら素敵なマタニティウェディングを!
お腹赤ちゃんと一緒に結婚式をできるというのはとても素敵なこと。
貴重なマタニティライフも楽しみつつ、楽しく準備を進めたいものです。
体に無理をかけずに大満足の結婚式にできるよう、まずは見学の時から式場のスタッフにマタニティウェディングについて相談をしてみると良いかもしれませんね。
★マタニティ婚のケアは任せ!専用プランもご用意★
群馬県太田市の結婚式場「マリエール太田」はこちら
⬇ ⬇ ⬇