結婚式の装花はゲストのテーブルに飾られたり、新郎新婦のメインテーブルにも使われ、その結婚式のイメージともなる存在です。
フレッシュな生花を使う方がほとんどかと思いますが、今おしゃれな花嫁の間で『ドライフラワー』も人気を集めています。
■アンティークな結婚式のエッセンスに!『ドライフラワー』のアレンジ
ドライフラワーと言えば、生花と比べスモーキーな色みでアンティークな雰囲気にぴったりの装花です。
そんなドライフラワーはレースやゴールドとも相性が良いので、少し深みのあるおしゃれな雰囲気作りに役立ってくれます。
また、ドライフラワーはトランクとも相性抜群!二人の思い出の品をトランクに詰め込んで、ドライフラワーで飾れば存在感のある立派な装飾品に早変わりします。
ウェルカムアイテムやメインソファーの装飾にオススメです。
■秋冬ウェディングの雰囲気アップアイテムとしても
会場装花は季節の旬も関わってくるもの。
好きなお花が手に入る時期に結婚式をできれば良いですが、そこまで考えて結婚式をするのは至難の技だと思います。
そんな時もドライフラワーは一役買ってくれます。例えば、アジサイの花が好きだけど結婚式は10月という方でもドライフラワーにした紫陽花であれば季節を関係なく使うことが可能です。
■ドライフラワーのブーケも
更に今注目されてきているのが、ドライフラワーのブーケ。
絶妙な色合いがとても可愛くアンティークなドレスとも相性バッチリです。
■ペーパーアイテムにちょこっと使い
会場全体の装飾に使わなくても、ペーパーアイテムにちょこっとドライフラワーを使うという方は増えてきています。
メニュー表にちょこんと添えたり、招待状にちょこんと添えたり。
麻紐で結んだところに小さくつけるのも人気のスタイルです。
アンティークなウェディングをワンランクアップさせてくれるドライフラワーの装飾。
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。