挙式が終わった後に行う演出としてメジャーな「フラワーシャワー」。
その元となった「ライスシャワー」や、様々なモチーフに願いを込める「リボンシャワー」、「スターシャワー」、「バブルシャワー」など、最近では様々なタイプで行う新郎新婦が増えてきています。
その中でも今回ご紹介するのが、『コンフェッティシャワー』です。
■優しい雰囲気にも♪ コンフェッティシャワーが可愛い!
まず「コンフェッティシャワーって何?」と思う方もいると思いますが、“紙ふぶき”のことです。
紙ふぶきの形も丸いものや四角いもの、さらに色合いなどで雰囲気も変えることができるので、様々なスタイルの結婚式にも使えます。
例えば淡い色でまとめれば優しい雰囲気のコンフェッティシャワーに。ゴールドやシルバーも入れればゴージャス感もプラスできます。
また、カラフルな色味で丸いコンフェッティシャワーならポップな雰囲気の結婚式にぴったり!
それぞれの雰囲気に合わせた色あいを楽しむことができます。
お花とは違った色合いやキラキラ感が入るので、写真に撮った時も綺麗に撮れるのも人気の秘訣のようです。
■上級編!「コンフェッティシャワー+◯◯」で豪華に!
お花の種類にもよりますが、花びらは水分をふくんでいるため比較的早めに地面に舞い降ります。コンフェッティシャワーの場合軽い紙なので、その滞空時間は花びらよりも長くなります。
それ利用して、フラワーシャワーとコンフェッティシャワーを合わせると動きの違う2つが綺麗に舞い降りてより素敵な瞬間を残せます。
他にも、「リボン+コンフェッティ」、や「バブル+コンフェッティ」など、重さの違うものを組み合わせて綺麗に舞い降りるように考えるのも楽しいですね。
■準備の時間がない方は手軽に用意できるコンフェッティを♪
いろいろな形や色にこだわるのもいいですが、そこまで時間をかけられない方は、クラッカータイプになっているコンフェッティシャワーがオススメ。
100円ショップなどでも手に入るものもあるので、コスパもいいのが嬉しいですね。
華やかなアフターセレモニーにしたい花嫁の方は、ぜひ『コンフェッティシャワー』も候補に入れてみてくださいね。